会社案内のブックを作成いたしました。

上質感のあるブック

福島工務店には営業がおりませんがありがたいことに口コミやホームページから多くの依頼をいただいております。その際に「会社概要の資料を」とリクエストいただくのですが、これまでは手作りのリーフレットと文字情報ベースの資料をお渡しするのみでした。建築はお客様にとっては一生一度の買い物になることも多いと思いますので、会社案内の資料もそれに応えられる上質なものが必要だろうということで制作をいたしました。

ブックの制作はN合同会社で行っており、ウェブサイトの更新作業も同社にて完了しております。現在社内で公開に向けての整理を行っているところです。

会社の魅力をPR

2017年度より福島工務店では大工・技能者を通年雇用に切り替えました。通常、大工さんは季節雇用であったり外注のケースが多いのですが、弊社では「安心して働ける職場環境」を目指し、大工さんも通年雇用にいたしました。今回制作したブック、そして新しいウェブサイトでは会社の実績紹介の他、それらを支えている弊社の体制もお客様への信頼に繋がるものと捉えPRする内容となっています。同時に求人にもつながればという想いも込めました。

建設業界全体の問題ではありますが、大工さんの高齢化が著しく、そして大工さんになりたいという若者がいない深刻な現状があります。そこで福島工務店では大工さんの通年雇用からはじめ、建設業界で働くことの魅力、そして大工という仕事の魅力を発信していこうと考えております。そのために、建設業に従事する福島工務店自体が魅力的で憧れの存在となれるように様々な仕組みや事業を展開していきたいと考えています。

(旧)岡川薬局内のカフェでも配布

今回制作したブックは福島工務店近くでN合同会社が運営する(旧)岡川薬局内のCafeWhiteでも無料配布しております。工務店へ直接お問い合わせという形よりも気楽に入手できますので、お食事や喫茶をご利用いただきながらどうぞ。


 

ブック制作のお知らせでした。住宅をお考えのお客様をはじめ、多くの皆様にご覧いただければ幸いです。

 

アーカイブ

カテゴリー

  • カテゴリーなし

Twitter

PAGE TOP