福島工務店施工物件がA’Design Awardにて金賞を受賞

A’Design Award

イタリアで開催されている世界最大のデザインコンペティションA’Design Awardにて、ヒココニシアーキテクチュア設計で福島工務店施工によるTaki Residenceが、同デザインコンペティションの建築部門にて最高賞に次ぐ金賞に選ばれました。さらにこの建築、これまでにアメリカやドイツのコンペティションでも受賞しています。

香港オーナーの別荘として計画されたこの”Taki”という建物は、急斜面に立ち上がるコンクリートの建築で、建物自体を滝に見立てて設計が施されました。この建築は施工の難易度が高く、一度地元工務店が基礎の途中で諦めた施工を弊社で引き継ぎ竣工までにこぎつけた建物です。

ヒココニシアーキテクチュア株式会社

今回の受賞物件の設計者である、弊社でいつもお世話になっておりますヒココニシアーキテクチュア株式会社さんによる設計はユニークでかつ洗練された建築が多く、故に施工の難しいものが少なくありません。今回の物件もその一つと言えるかもしれませんが、福島工務店は多くの設計事務所さまとお付き合いさせて頂き、ご指導いただいている中で施工品質を向上させてこれました。お陰様で難易度の高い建築も数多く施工させて頂いております。

現在も小西さんの事務所からオファーを頂いた物件のいくつかが施工中ですので、お楽しみに。


 

これを糧に引き続き施工品質に拘りながら活動を続けていきたいと思います。

 

アーカイブ

カテゴリー

  • カテゴリーなし

Twitter

PAGE TOP