弊社施工物件がグッドデザイン賞を受賞

余市のワイナリー、ドメーヌ・ユイ

札幌に拠点を構える設計事務所KSAが設計し、弊社で施工を行った余市のワイナリー、ドメーヌ・ユイがこの度2021年のグッドデザイン賞を受賞されました。

2021 GOOD DESIGN AWARD

建築を含めた農業リノベーション

「果樹農家(1次産業)から自分達で加工販売まで行うワイナリー(6次産業化)へ変換した建築を含めた農業リノベーションプロジェクト。Aの畑は果樹農園をワイン用葡萄畑へ、Tの畑は生食用葡萄畑に手を入れそのまま活用、築50年のD型倉庫(農機具庫)は醸造所へとリノベーションし、高齢化による離農から新しい産業へと世代交代した。」
(グッドデザイン大賞の概要より)

一次産業の強みを活かした特区制度により様々な展開を続ける余市では、沢山のワイナリーが新しく誕生しています。近年、弊社施工の余市でのワイナリーはオチガビワイナリーに続いて二件目です。既存の建物を活かし、建物のみならず事業自体もリノベーションされていく形は、本当に素晴らしい取り組みで、改めてこのプロジェクトに関われたことを嬉しく思います。


 
KSA様とは今回が初のお仕事でしたが、新規でお付き合いがはじまっている設計事務所様が最近多いです。いつも使ってくださる設計事務所様はじめ、今後も様々なニーズにお応え致していきますので、引き続きご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 

アーカイブ

カテゴリー

  • カテゴリーなし

Twitter

PAGE TOP